近況報告
◆『とごしぎんざまつり』
2009年8月29日(土)・30日(日)
http://t-ginjiro.jugem.jp/
http://www.togoshiginza.jp/
イベントに戸越銀次郎が登場。


◆『全国「ご当地キャラクター」徹底ガイド(仮)』
2009年9月1日/株式会社PHP研究所
http://www.php.co.jp/
戸越銀次郎と大崎一番太郎が紹介されます。


◆『幕末ミステリー(仮)』
2009年9月18日/コスミック出版
http://www.cosmicpub.jp/
5本ほど記事を書いています。


◆『戦国激女 女の生きざま』
2009年9月?/徳間書店
http://www.tokuma.jp/
マンガ原作と本文の7割くらいを担当。


◆『猫びより』11月号(特集「ニュースな猫たち(仮)」)
2009年10月10日/日本出版社
http://www.nekobiyori.jp/
戸越銀次郎が紹介されます。


◆『日本全国ご当地キャラクター図鑑2(仮)』
2009年10月/新紀元社
http://www.shinkigensha.co.jp/
戸越銀次郎と大崎一番太郎が紹介されます。

◆JAMSTEC佐藤孝子さんが結成した「チームくじら号」と一緒に深海生物をテーマにした絵本を制作中です。完成は秋頃を予定。全国の科学イベントで行われている『絵本の読み聞かせギターライブ』では、すでに先行発表を行っています。
 

| その他 | - | - |
近況報告

『黙示録X Vol.2』
 コアマガジン/7月31日(金)発売
 ヘンリー・ダーガーの殺人疑惑について執筆。
 他にも自分では書いてませんが、企画が何本か通りました。
http://www.coremagazine.co.jp/book/
apocalyptic_x02.html


『サプライズ』
 日本テレビ/8月4日放送予定
 戸越銀次郎が堺すすむ氏と絡みます。
 実は幼い頃から堺すすむ氏のファンでした。
 公式サイトを見ながら「なんでかフラメンコ」の練習なんかもしてました。
 難しくて途中で挫折しましたが…

『銀六祭』
 8月9日(日) 戸越銀次郎が登場します。
 詳細は戸越銀次郎ブログで。

とごしぎんざまつり』
 8月29日(土)・30日(日)
 戸越銀次郎が登場します。
 詳細は戸越銀次郎ブログで。

立正大学オープンキャンパス』
 8月22日(土)・23日(日)
 大崎一番太郎が登場します。
 立正大にはなぜか、きぐるみがわんさかいます。
 詳しくは「おおさきいちばんぶろぐ」で…

『幕末歴史ミステリー・坂本龍馬と幕末暗黒史』
 コスミック/発売日未定
 勝海舟のオヤジさんとか、ペリー暗殺などについて5本ほど書きました。
 相変わらず偏差値アンダー45の高卒が、したり顔で書いてます。ごめんなさい。

『全国「ご当地キャラクター」徹底ガイド』(仮)
 PHP文庫/発売日未定
 戸越銀次郎と大崎一番太郎が紹介されます。

「日本全国ご当地キャラクタ−図鑑2(仮題)」
 株式会社新紀元社/発売日未定
 こちらも戸越銀次郎と大崎一番太郎が紹介されます。

『戦国美女 〜女の生きざま〜』
 戦国本の第二弾。マンガ原作・活字部分に関してはほぼ独りでやってます。
 その分、マンガ家さんにはお世話になりっぱなしです……
 家庭内トラブル、対人トラブル、スランプなどが重なりましたが、
 なんとか頑張ってます。たぶん9月くらいには出ます。


今年の秋を目処に、ジャムステックという海洋研究機関と共同で制作している絵本も進行中。子供たちに深海生物を紹介するような内容です。非売品ですが全国の幼稚園や小学校などの教育機関に配布される予定。また、イベントで読み聞かせをしたり、海外に向けての展開も…

他にも歴史本が二冊ほど企画が進行中です。

| その他 | - | - |
オールニートニッポン 『第10回 巨椋修のオグラジオ2』

6月19日(金)19:30〜 

【出演者】
【P】 巨椋修(漫画家・映画監督) 【A】 岩本千裕 【G】 犬山秋彦(『ワーキングプア死亡宣告』著者)


テーマは、「結婚とは?」(仮)

第1部 結婚するってどういうこと?

 ・結婚願望はありますか?

 ・結婚に対する価値観・イメージ

 ・結婚して良いこと、悪いこと

 

第2部 結婚する、しないの自由

 ・現在の結婚の実態(結婚の多様化)

 ・夫婦別姓、事実婚について

 ・未婚・晩婚化

 

 

第3部 結婚の多様化から生まれる問題

・少子化への影響 

・離婚の子供への影響

 

第4部 まとめ

 ・結婚って、本当に幸せか?

 ・家族関係上手く築くには?

 ・今、話題の婚活について

http://www.allneetnippon.jp/

| その他 | - | - |
IWAジャパン、ビッグフット選手

ネットテレビの撮影で、IWAジャパンで活躍中のビッグフット選手のサポートをしてきました。

◆妖怪王ブログ - ビッグフット選手の動画
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/
ae8d4b349dfa94b74cc2eaad2760a912

----------------

◆UMA研究家山口敏太郎の見た雪男とビッグ・フット
http://miruhon.net/news/2009/01/post_464.html

◆未確認生物レスラーVS人類 IWAジャパン新宿FACE大会
http://miruhon.net/news/2009/01/_iwaface_1.html

| その他 | - | - |
オールニートニッポン『オグラジオ2』
5月15日(金) 19:30〜

【出演者】
パーソナリティ:巨椋修(漫画家・映画監督) 
アシスタント :岩本千裕
ゲスト:飯田泰之(駒沢大学経済学部准教授)、犬山秋彦

http://www.allneetnippon.jp/

●第一部
・夢と希望は必要か?
・夢と希望の問題点
・夢と希望をかなえるためには

●第二部
・少年時代の夢と、大人になってからの現実と
・夢と希望と現実に向き合うには

●第三部
・夢と希望をかなえる四つの提言

●第四部
・夢と希望をかなえるために今日からできること
・まとめ
| その他 | - | - |
『山手線ぐるり おみやげ散歩』

『山手線ぐるり おみやげ散歩』
伊藤美樹/著
定価 :1,300円 (本体: 1,238円)

伊藤美樹さんの著書『山手線ぐるり おみやげ散歩』に、犬山デザイン製作所のプロデュースした「大崎あんぱん」と「芋焼酎 大崎」が紹介されました!



携帯電話から購入

| その他 | - | - |
オールニートニッポン出演
オールニートニッポン『巨椋修のオグラジオ』
4月17日(金)19時30分〜21時00分
http://www.allneetnippon.jp/

またまたお邪魔します。
今回のテーマは「自己肯定感」だそうです。

| その他 | - | - |
オールニートニッポン『オグラジオ2』
明日のオールニートニッポン『オグラジオ2』にまたもや呼んでいただきました。
巨椋修先生、飯田泰之先生とご一緒させていただきます。
今回はチャットの意見も取り込みながら番組を進行するようなので、ぜひリアルタイムでお聴き下さい。

オールニートニッポン
『巨椋修のオグラジオ2』

3月20日(金)19:30〜21:00
http://www.allneetnippon.jp/
| その他 | - | - |
[宣伝] オールニートニッポン
■第6回 巨椋修のオグラジオ2
http://www.allneetnippon.jp/ 
【収録日時】
2009年2月20日(金)19:30〜21:00
 
【放送内容】

第一部;《怒りと復讐の心理学》

◆不登校・ひきこもり・ニートの人が持つ、憎悪と復讐の心理

◆虐待の恐怖

◆人は自分に似た“影”を憎み攻撃する

◆怒りと復讐を捨て、新たなる一歩を踏み出すために


第二部;《「疑心暗鬼」と「被害妄想」》

◆「被害妄想」「ゆがんだ認知から解放されよう」

◆あきらめること、見方を変えることの大切さ

◆世界を変えるより、自分を変えるほうが簡単

 
第三部;《本日の放送のまとめ》

◆いま、負のスパイラルを断ち切るべし

◆いいことも、嫌なことも自分がひきつける

◆上機嫌のすすめ
| その他 | - | - |
オールニートニッポン オグラジオ2
前回に引き続き、巨椋修先生のオールニートニッポン『オグラジオ2』にお呼ばれいたしました。

--------------
『巨椋修のオグラジオ2』 

1月16日(金)19時30分〜21時00分

パーソナリティ:巨椋修 
アシスタント:岩本千裕

http://www.allneetnippon.jp/


| その他 | - | - |
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■過去の記事
+OTHER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>