島根県浜田市の農村と品川の絆づくり交流会

島根県浜田市の農村と品川の絆づくり交流会
「ふらあいから生まれたおいしいお米」 のサイトを作成しました。

| デザインの仕事 | - | - |
プロカメラマン・小菅 聡一郎『PPC4E』サイトにスパンキー登場
スパンキーの活動当初から写真を撮り続けてくださっている
プロカメラマン小菅 聡一郎氏のサイトがリニューアルされました。

その「About Me」ページにスパンキーの写真が紹介されています。

---------------------

◆プライベートプロカメラマン for Everybody(PPC4E)

家族・友人に「写真撮影」をプレゼントするサービスだそうです。
記念日や学校行事、旅行にプロカメラマンが同行し、
素敵な想い出を「写真」というカタチで永遠に残すことができます。

詳細はサイトをご覧ください。


| スパンキー | - | - |
スパンキー、戸越銀座に凱旋帰還
◆当日の様子はこちら

-------------------------

『第5回 銀ちゃんと獣兵衛のおともだちフェスタ』

 日時:2012年2月5日(日) 14:00スタート
 場所:戸越銀座商店街・銀六ゾーン(戸越銀座駅から左方向、一番奥です)


※第4回はナンバリングされたイベントはありませんが、2011年2月の銀六祭が実質第4回となります。

当日はフリーマーケットや、島根県浜田市物産展なども同時開催されます。
残念ながら立正コロッケはお休みです。


毎回、獣兵衛くんがお友達を連れて来てくれます!
今回は、ひさびさにらいらい君が登場予定!
また、銀ちゃんの「残念な兄貴分」スパンキー先輩も登場。
おそらく10年ぶりの戸越銀座凱旋となります。
スパンキー先輩は家事手伝いもしない真性ニート…
お仕事募集中だそうです。

→スパンキーに関する詳細はこちら

----------------------


チャリティ・プレゼント
銀ちゃんオリジナル・チロルチョコ
<全8種類+シークレット1種類>

当日は東日本大震災の募金を集めます。
募金してくれた方には、
銀ちゃん、獣兵衛をはじめとする
各キャラクターとジャンケンしていただけます。

勝ったら2個、負けても1個、JUGEMテーマ:地域/ローカル
チロル・チョコをプレゼントします!

----------------------

 

iPhone用アプリ『戸越銀座検定』をダウンロードしてくださった方限定のサービス!
アプリを起動して「ある操作」をすると上記のような画面があらわれます。
『ギャラリーカメイ』で、この画面を見せてくださった方、
先着3名様に、銀ちゃんのオリジナル・チロルチョコ9種類セットをプレゼント!

アプリはiPhoneだけでなく、
iPadやiPod touchでも使えます。
ぜひチャレンジしてみてください!

※数に限りがありますので、関係者はご遠慮ください

◆ダウンロードはこちらから!

----------------------


昨年のイベントの様子は、ニュースになりました!
http://npn.co.jp/article/detail/98653287/ 

-----------------------

 
いつも銀ちゃんやイッちゃんのキャラ弁を作ってくださっている 
U・ω・)犬さんが作ってくださいました!

◆ご当地ゆるキャラ弁当全国制覇目指そう!!(by犬印弁当)
| スパンキー | - | - |
スパンキーのキャラ弁を作っていただきました!
 
いつも一番太郎や銀次郎のキャラ弁を作ってくださっている 
U・ω・)犬さんが作ってくださいました!

◆ご当地ゆるキャラ弁当全国制覇目指そう!!(by犬印弁当)

続々登場する品川キャラの原点、
一番思い入れのあるキャラでもあります。

非公式にして100%ゲリラ活動、
誰からも頼まれず望まれず、
各方面にご迷惑をおかけしながら
10周年を迎えました。


---------------------

2/5(日)にスパンキーが戸越銀座に登場します!

◆イベントの詳細
| スパンキー | - | - |
『我流プロジェクト』連載
ビジネスパーソンを対象とした
ブログ・メディア『我流プロジェクト』で連載してます。

◆我流プロジェクト
http://senmonka.garyuproject.com/

ブログ自体のURLが変わったので、
一覧からのリンクが切れています。
そのうち修正するので、
それまでは下記URLより
カタログやタグをたどってお読みいただければと思います。



----------------------------

<メガヒットの成功心理>

◆第11回『ドラクエ展に学ぶ“口コミ”テクニック』

◆第10回『ディズニーランドで行列に並ばず楽しむ方法』

◆第9回「なぜ品川区の図書館は、すごいのか?」

◆第8回「ディズニーランドは性悪説で動いてる!?」

◆第7回「食品売り場の密かなヒット商品」

◆第6回「AKB48はなぜウケるのか? 

◆第5回「まんべくん失墜の謎に迫る! <後編>」 

◆第4回「まんべくん失墜の謎に迫る! <前編>」 

◆第3回「AKB48はなぜウケるのか? <前編>」 

◆第2回「夏の体感マーケティング」

◆第1回「なぜ成功する社長はブログを書くのか?」 

----------------------------
<戦国ロジック>

◆第6回「前田慶次に学ぶ犒拘饉團屮薀鵐妊ング”」

◆第5回「果心居士に学ぶ自分ブランディング

◆第4回「織田信長に学ぶ牴樵朸間と仮想通貨”」

◆第3回「竹中半兵衛に学ぶ“現場判断”」

◆第2回「豊臣秀吉に学ぶ“デフレ対策”」
http://t.co/On3VTF8

◆第1回「加藤清正に学ぶ“継承力”」 
http://bit.ly/l6b6fE 

----------------------------

<ビジネスコラム>

◆中国高速鉄道に学ぶ“逆説の成功哲学” 

◆会議を効率化する、たった1つの方法
http://t.co/VJO5NkX

◆ファミコンを生んだ発想力 「枯れた技術の水平思考」とは?
http://t.co/WASS49T

◆伝説のマジシャンが教える“大金持ちになる方法”
http://t.co/eIR8VMS

◆セレンディピティを呼び込むニュースとの出会い方
http://t.co/021ke07

◆1兆円市場ペットビジネスに立ちはだかる課題
http://t.co/L5cumD7

◆震災後の新しい価値観「応援消費」って何だ?
http://bit.ly/itoGFL

◆起業家1年生に捧げる“雑談力”養成講座
http://bit.ly/lkVNx6

◆立地最悪、お客さんゼロ!? それでも“儲かる”古本屋の謎
http://bit.ly/ijKxvG

----------------------------

<書評>

◆書評:成功者の告白 [神田昌典 著]
http://t.co/cyfRCz9

◆書評:ザッポス伝説 [トニー・シェイ著]
http://t.co/bRuBpNL 

----------------------------


Facebookページも宣伝
| テキストの仕事 | - | - |
『週刊プレイボーイ』の取材を受けました
 

現在発売中の『週刊プレイボーイ』で
「人気ゆるキャラ“全然ゆるくない”裏事情」
という記事の取材を受けました。

まんべくん騒動についてのちょっとした解説などをしています。


-------------------------

あれからいろいろ、
意見の変わった部分もありますが、
参考までにこちらもどうぞ。




| その他 | - | - |
レストラン・ヴァレンタイン <アパホテル人形町駅北1F>

人形町のアパホテル1階にあるレストラン
『ヴァレンタイン』のロゴや
その他のデザイン全般を担当しています。

昼はアメリカンなワンコイン・ランチ
夜はおしゃれなバーに変身。
テラス席ならペットOK!
ワンちゃんと一緒にお食事できます。

水天宮にも近いので、
観光に訪れた際はぜひお立ち寄りください。

----------------------



----------------------



東京都中央区日本橋堀留町2-9-4 アパホテル人形町駅北1F
(人形町駅からA4出口から徒歩2分)

◆食べログ - レストラン・ヴァレンタイン
| デザインの仕事 | - | - |
写真撮影いたします

カメラを買い替えたので、
ちょくちょくイベント撮影や物撮りを頼まれるようになりました。

ネットにアップしているのはキャラクター関連ばかりですが、参考までに。

◆品川区長のお供で福島県郡山市「ビックパレットふくしま」の避難所に行ってきました!
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/image
/L/2130641259666199206

◆経済学者・飯田泰之先生の『いわて三陸 復興食堂』代官山店のお手伝いをしてきました!
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/image
/L/2131202359354348906

◆秋葉原で『うち水っ娘大集合!』に参加してきました!
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/image
/L/2131224947183350406

◆10月まで、akiba:F 献血ルームに戸越銀次郎と大崎一番太郎の展示があります!
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/image
/L/2131225105183615406

◆立正大学心理学部のマスコットキャラクター、ノン子がデビューしました!
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/image
/L/2131096544919055706

◆戸越銀座商店街商栄会の『ぼんぼん廻り』のお手伝いをしてきました!
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/image
/L/2131025807832026706

----------------------

ついでといってはなんですが、
大崎一番太郎の愛弟子、みかわ丸も九州地方を中心に大活躍しています!

http://ameblo.jp/mikawamaru/
http://bit.ly/qe2270 

| 写真 | - | - |
日刊サイゾーにコラムを書きました
もう1ヶ月も前の記事ですが、
日刊サイゾーにコラムが掲載されました。

レンゴーの創業者・井上貞治郎や永谷園の創業者・永谷嘉男について書いてます。
井上貞治郎に関しては文字数の関係で、一番面白いところを省略せざるを得ませんでした。
そのうち、どっかで書きます。

◆日刊サイゾー【コラム】
大切なことはみんな転職で学んだ!「先人に学ぶ転職立志伝
http://www.cyzo.com/sp/2011/06/post-13.html 

---------------------


品川区民チャンネルで放映中の
『しながわEYE』内「まちおこし ひとおこし みんなの品川応援団」という番組にちょっと出ています。おそらく7月いっぱいでしょうか。
なぜか、自衛隊時代の写真なども出てきます。

自衛隊時代の写真を探していたらいっしょに出てきた写真。
自衛隊に入る直前、ヤングマガジンのバイトで、
『稲中卓球部』の前野の着ぐるみをやりました。
ある意味、今やってることの原点。


| テキストの仕事 | - | - |
大崎一番太郎の擬人化ショタ


なんと、大崎が誇る重版作家いなぽん先生の
『女子大生マイの特許ファイル』で表紙を描かれている
赤井里実先生が一番太郎を擬人化してくださいました!

大きな画像は、赤井先生のブログで公開されています。
ぜひ、靴下の柄、手書き文字などのハイクオリティな画像をお楽しみください。

◆大崎一番太郎くんを…描いてみよう!- 赤井里実ブログ 赤い木の実
http://ameblo.jp/s-akai/entry-10926404277.html 


また、赤井先生と一番太郎のコラボで
グッズやマルチメディア展開をご希望の企業など、メール待ってます!

お問い合わせはこちらへ

------------------

桃苑カルテット

◆桃苑カルテット - Webコミック ゲッキン
http://www.comic-gekkin.com/works/momozono/

赤井先生の最新刊『桃苑カルテット』はすでに発売中、
全国書店やネットなど、いろんなところでお買い求めください!
| 大崎一番太郎 | - | - |
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■過去の記事
+OTHER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>