「ご当地キャラによる東京の地域活性化」(完結)
野澤 智行さんの執筆している
Wisdomブログ『ビジネスにおけるキャラクター活用』で
「ご当地キャラによる東京の地域活性化」をテーマに対談しました。

対談は随時、更新されて行きます。

----------------------

◆Wisdomブログ 「ビジネスにおけるキャラクター活用」
 対談第9回「ご当地キャラによる東京の地域活性化」

その16


その14

その13

その12

その11

その10

その9

その8

その7

その6

その5

その4

その3

その2

その1

予告

| スパンキー | - | - |
プロカメラマン・小菅 聡一郎『PPC4E』サイトにスパンキー登場
スパンキーの活動当初から写真を撮り続けてくださっている
プロカメラマン小菅 聡一郎氏のサイトがリニューアルされました。

その「About Me」ページにスパンキーの写真が紹介されています。

---------------------

◆プライベートプロカメラマン for Everybody(PPC4E)

家族・友人に「写真撮影」をプレゼントするサービスだそうです。
記念日や学校行事、旅行にプロカメラマンが同行し、
素敵な想い出を「写真」というカタチで永遠に残すことができます。

詳細はサイトをご覧ください。


| スパンキー | - | - |
スパンキー、戸越銀座に凱旋帰還
◆当日の様子はこちら

-------------------------

『第5回 銀ちゃんと獣兵衛のおともだちフェスタ』

 日時:2012年2月5日(日) 14:00スタート
 場所:戸越銀座商店街・銀六ゾーン(戸越銀座駅から左方向、一番奥です)


※第4回はナンバリングされたイベントはありませんが、2011年2月の銀六祭が実質第4回となります。

当日はフリーマーケットや、島根県浜田市物産展なども同時開催されます。
残念ながら立正コロッケはお休みです。


毎回、獣兵衛くんがお友達を連れて来てくれます!
今回は、ひさびさにらいらい君が登場予定!
また、銀ちゃんの「残念な兄貴分」スパンキー先輩も登場。
おそらく10年ぶりの戸越銀座凱旋となります。
スパンキー先輩は家事手伝いもしない真性ニート…
お仕事募集中だそうです。

→スパンキーに関する詳細はこちら

----------------------


チャリティ・プレゼント
銀ちゃんオリジナル・チロルチョコ
<全8種類+シークレット1種類>

当日は東日本大震災の募金を集めます。
募金してくれた方には、
銀ちゃん、獣兵衛をはじめとする
各キャラクターとジャンケンしていただけます。

勝ったら2個、負けても1個、JUGEMテーマ:地域/ローカル
チロル・チョコをプレゼントします!

----------------------

 

iPhone用アプリ『戸越銀座検定』をダウンロードしてくださった方限定のサービス!
アプリを起動して「ある操作」をすると上記のような画面があらわれます。
『ギャラリーカメイ』で、この画面を見せてくださった方、
先着3名様に、銀ちゃんのオリジナル・チロルチョコ9種類セットをプレゼント!

アプリはiPhoneだけでなく、
iPadやiPod touchでも使えます。
ぜひチャレンジしてみてください!

※数に限りがありますので、関係者はご遠慮ください

◆ダウンロードはこちらから!

----------------------


昨年のイベントの様子は、ニュースになりました!
http://npn.co.jp/article/detail/98653287/ 

-----------------------

 
いつも銀ちゃんやイッちゃんのキャラ弁を作ってくださっている 
U・ω・)犬さんが作ってくださいました!

◆ご当地ゆるキャラ弁当全国制覇目指そう!!(by犬印弁当)
| スパンキー | - | - |
スパンキーのキャラ弁を作っていただきました!
 
いつも一番太郎や銀次郎のキャラ弁を作ってくださっている 
U・ω・)犬さんが作ってくださいました!

◆ご当地ゆるキャラ弁当全国制覇目指そう!!(by犬印弁当)

続々登場する品川キャラの原点、
一番思い入れのあるキャラでもあります。

非公式にして100%ゲリラ活動、
誰からも頼まれず望まれず、
各方面にご迷惑をおかけしながら
10周年を迎えました。


---------------------

2/5(日)にスパンキーが戸越銀座に登場します!

◆イベントの詳細
| スパンキー | - | - |
しながわ夢さん橋に獣兵衛とスパンキーがやってきます!
 

いよいよ『しながわ夢さん橋2010』まで一週間を切りました!
ポスターも貼りだされています!!
http://www.shinagawa-yume.com/
http://o-saki.jugem.jp/




11日(月)には、戸越銀座のイベントで共演した…



獣兵衛くんがやってきます!
11日(月)だけなので、ご注意ください…
http://ameblo.jp/zyubee/ 




そして、イッちゃんやギンちゃんの先輩にあたる
スパンキーも11日(月)限定で登場予定です!
http://mt-dog.jugem.jp/?cid=11


ツイッターと連動したプレゼント企画もあります!
会場でイッちゃんを探して、写メを撮ってください!!
http://o-saki.jugem.jp/?eid=471 

-------------------------------------


http://picasaweb.google.co.jp/
dogplanet666/20101011


イベントは大好評でした。
遊びに来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!


http://www.youtube.com/watch?v=UE0dmR2NaBg

NakadeSamさんが撮影&編集してくださった動画です。
当日の雰囲気がよく伝わってきます!

| スパンキー | - | - |
夢の島植物園に行って来ました!

クリックすると大きな写真が見られます

都立・夢の島公園で、獣兵衛くんたちのイベントに参加してきました。
熱帯植物園の館長さんやお客さんたちにも好評でした。

後日、イベントの様子が熱帯植物園や都のホームページなどで紹介されるようです。

◆都立 夢の島公園 夢の島熱帯植物館
http://www.yumenoshima.jp/







| スパンキー | - | - |
夢の島公園にスパンキー登場!


スパンキーが、獣兵衛たちと一緒に
夢の島公園に登場します!

----------------

3月27日(土) 
◆1回目 11:30〜 ◆2回目 15:30〜 


『BumB(東京スポーツ文化会館)』を出発、1時間ほど周辺を歩いて、また戻ってくる予定です。

◆園内地図
http://www.yumenoshima.jp/map.html

◆都立夢の島公園
http://www.yumenoshima.jp/

----------------

◆獣兵衛については下記を御覧下さい
http://t-ginjiro.jugem.jp/?eid=274
http://t-ginjiro.jugem.jp/?eid=283 


----------------

一方、3月27日(土) ・28日(日)には、
すぐ近くのビッグサイトで銀次郎と一番太郎のパネルが展示されています。
http://o-saki.jugem.jp/?eid=415

| スパンキー | - | - |
スパンキー凱旋帰宅!


これまで大阪の『劇団テイルス』に居候していたスパンキーが東京に帰ってきます!
団長、パンダレンジャーの皆さん、ありがとうございました!

そしてこれからは活躍の場を再び東京にもどします。
スパンキーはフリーのキャラクターです。
できることなら、なんでもやります。
グラビアモデル、テレビ出演、CM、町おこし、商店街のイベントなど、出演依頼をお待ちしております!!

◆スパンキープロフィール
http://mt-dog.jugem.jp/?eid=41

◆スパンキーのこれまでの仕事
http://mt-dog.jugem.jp/?cid=11



| スパンキー | - | - |
スパンキー、全国誌★再デビュー!

本日発売の『BRUTUS (ブルータス)』の猫特集に、戸越銀次郎が登場しています。
グラビアまるごと1ページという好待遇です。
ちなみに、銀次郎は3月7日(日)14:00から商店街に「戸越銀座コロッケ」の宣伝のため登場します。
詳しくは戸越銀次郎ブログで…
 
おまけでスパンキーも紹介して頂きました。
スパンキーが初めて雑誌に登場したのは今は亡き『MUTTS』だったので、
マガジンハウスといえば、いわばスパンキーの故郷のようなもの。
しかも、にゃんまげやひこにゃんには一歩リードされたものの、しまさこにゃんとは同等扱い。
 
ここ数年、ニート状態だったスパンキーの社会復帰第一歩になればと思います。
なので、関西方面でスパンキーにイベントなどのお仕事をご希望のかた、ぜひ『劇団テイルス』にお問い合わせください。
( スパンキーは東京に帰ってきました。お問い合わせはこちらへ )
 
■劇団テイルス
http://tails03.hp.infoseek.co.jp/ 

■劇団テイルス - タレント図鑑(スパンキーはこちら)
http://tails03.hp.infoseek.co.jp/page019.html

------------------
■マガジンワールド - ブルータス
http://magazineworld.jp/brutus/658/

| スパンキー | - | - |
スパンキー地球襲来8周年

スパンキーが地球にやって来たのは、
ちょうど20世紀が終わり、21世紀に変わろうとする2000年12月29日。

ヤツが大崎にある三畳一間のアパートにやって来てから、もうすでに8年がたちました。
あの頃は「ゆるキャラ」という言葉もなく、意味不明でうさんくさいことをはじめたと、周囲からは冷ややかな目で見られていたものですが、今となっては良い思い出です。
弟分の銀次郎、一番太郎はずいぶんと出世して、ご近所の皆さんに可愛がっていただいています。
いまだにスパンキーはニート状態ですが、今後とも地味によろしくお願いします。

雑誌グラビア、企業CMなど、お仕事募集中です。
| スパンキー | - | - |
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■過去の記事
+OTHER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>